SSブログ

わくわくさん年齢いくつ?『つくってあそぼ』3月終了 [テレビ]

スポンサーリンク




NHKの教育テレビ(Eテレ)で放送されている人気テレビ番組『つくってあそぼ』
が3月で終了します。とーっても残念です。(><)

わくわくさんはちなみに51歳です。1961年8月8日生まれ

わくわくさんプロフィール

本名:久保田 雅人(くぼた まさと)
ケイズマシーン所属の男性タレント・声優
東京都出身
立正大学文学部史学科卒業
NHK教育テレビ『つくってあそぼ』(子供向け工作番組)の「ワクワクさん」として出演。

声優としても活躍しておられます。
    ↓
機動警察パトレイバー(桂の兄)
タッチ(工藤、選手)
鉄拳チンミ(ラーユ)
忍者戦士飛影(ガードマン2)
陽あたり良好!(清水)

1990年から23年間の長きにわたって放送されてきました。人気だから続くんだよね。



今年の3月30日でもって放送を終了します。
その前はのっぽさんとごんた君の『できるかな』が放送されていてその後継番組でした。

できるかなは私の子供の頃の番組で結構見てた覚えがあるし、つくってあそぼはうちの子が生まれて以来ずーと今まで見てきたからなんか時代の流れと共に寂しさを感じます。

後継番組は「ノージーのひらめき工房」で4月から始まります。

今現在の情報ではワクワクさんとゴロリが他番組に出演する予定はなく番組が終了すると同時に卒業という形になるとの事です。

わくわくさんゴロリくん長い間お疲れ様でした。そしてありがとう。

※えーわくわくさん逮捕なる記事やデマ情報を流している輩!今すぐやめなさい!つーかやめろ!





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。