SSブログ

カルロスレシャック &遠藤&メッシ!? [スポーツ]

スポンサーリンク




カルロスレシャック

1965年、FCバルセロナでプロデビュー。
1981年引退
1998年に横浜フリューゲルスの監督に就任。

Jリーグでは遠藤保人を周囲の反対を押し切って高卒ルーキーにもかかわらず開幕戦から先発起用する。
これは今、遠藤が日本代表の主力となるきっかけになりました。しかし成績不振の責任を取って辞任。

スペイン帰国後すると2001年から2002年にかけて再びバルセロナの監督を務めました。

カルロスレシャックはリオネル・メッシが入団テストを受けに来たときに彼の才能を見出し、「彼は天才だ。紙ナプキンでも、なんでもいいからサインさせろ」と言って契約を結ばせたそうだ。その後メッシはバルセロナの再少年得点記録を作った。ちなみに入団テスト時にメッシは13歳にも満たなかった。333300_c450.jpg

おそるべしカルロスレシャック!!メッシと遠藤のプレイをしかもまだ成熟していないプレイをみて、全てを見抜けるものなのか?凡人には分からないだろーな。それなりの指導者が見たって分かるかどうか・・・。

 何を見ているのか、おそらくポイントがあるのだろうが、でも彼は監督としてはチームを勝利に結びつけることはできなかった。新人スカウトなんかが天職なんだろうなー。でも普通監督やりたいよねー。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。