SSブログ

おとうさんといっしょ [テレビ]

スポンサーリンク




NHKBSでおとうさんといっしょなる番組が今年の3月の番組改変期からはじまります。

うたの、おにいさんとおねえさんもしっかり登場します。誰になるんでしょうか?

mmi_otousan_01.jpg


NHK・BSプレミアムで4月にスタートする。放送時間は毎週日曜午前8時~午前8時30分。

番組は3~6歳の子どもとその家族向けです。「一緒」と「遊び」という2つのテーマを柱に、おはなし、親子あそび、うたなどで構成しております。週末のお父さんを応援する新ヒーロー「イチジョウマン7」も登場。全国の親子のもとへ駆けつけ、自然のなかでの冒険やダイナミックな身体あそびなどを伝授するということです。

再放送の時間は土曜午後5時30~5時59分まで。Eテレでも5分間のミニ版を、土曜午後5時25分から放送する。3月には事前特番も放送する予定です。


えーこの番組は子育てに奮闘するイクメンを応援する番組になっていて、おとうさんと子供がいっしょに遊べるコンテンツを紹介していくということなので、世のお父さんは参考に子供といっしょに見たらどうでしょうか?

私も2人の女の子のお父さんでイクメンとまではいかないかもしれないけれど、それなりにいっしょに遊んだり、ご飯作ったり、お風呂はいったりしています。
 家事が好きということもあるけれど、一番の要因は子供が2人とも女の子と言うこともあって、おとうさん、おとうさんと寄ってきてくれるのは今だけなんじゃない?という時間がない気持ちと危機感があるからです。
 すぐに反抗期が来て大人になる。その過程で子供と衝突する。そんな時期も子供にとって大切な成長過程なんですが、きっとそうなるとものすごく寂しくなると思うのです。だか、今精一杯いっしょにいられるだけいっしょにいて遊んだり、出かけたりしたいのです。

 そういうわけで、私もこの番組を見て参考にさせていただこうかなと思いました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。